今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

トム・クルーズ使用のモデルも! 数千円で買える高見え腕時計【チープカシオ】

スマートウォッチ全盛の昨今、今まで腕時計をしていなかった友人も、アップルウォッチをつけたりなんかしています。街中でも男女問わず若い人がつけているのをよく見掛けます。腕時計好きとしては大変嬉しいです。それを自慢気に見せてくる友人らに、その日…

その買い物の前にチェック! Amazonのお得な検索&買い物術

今日もAmazonを覗きたくなる Amazonに関する本を読み漁っている僕です、西山です。現在は amazon 世界最先端、最高の戦略 を7割ほど読み終えたところです。お恥ずかしい話、自分が知らなかったことだらけでものすごく勉強になります。20年近く前、学生の頃か…

メガネを見に行っただけなのに…

どうしても実物を見てみたかった商品がオンデーズに置いてあると知り、さっそく店舗を検索した。お、職場から徒歩5分ちょっとのデパートの中にあるじゃないか。早めの昼休みということにしてさっさと会社を出た。そういえば、オンデーズのメガネ自体所持して…

大阪万博というワードで思い出した 2010年の上海万博の丸パクリテーマソング(空耳歌詞あり)

経済産業省より 気がつけば、今月で2022年も半分が終わります。昨日まで3月くらいの感覚だったのに、もう梅雨入りもすぐですよ。ちょっとダラダラしただけで数時間経ってしまっていて、本当に無駄な人生だなぁなんて思ってしまいます。まぁそんなことはさて…

スマホアプリで仮想通貨をマイニング! 質問に答えるだけで毎日1枚もらえる hi Dollar

1日に1枚、スマホアプリからカンタンな質問に答えるだけで、仮想通貨がもらえます。その仮想通貨は、 hi Dollar というもので、記事公開時点では1枚158円くらいです。 最新チャート 運営は、bitcoin.com の元CEOと、クリプトコムのCMOです。アリババ、モルガ…

QUICPay対応の最強のクレカはこれだ!【セゾンパールアメックスDigital】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); お疲れさまです。キャッシュレス生活は捗っていますか?私は現金を持ち歩かなくなって3年以上経ちます。家の鍵は半年前にSESAME3(最新はSESAME4)にしたので、外出時は基本スマホ1台しか持ち歩きません。…

「時を止める」能力者に会った時の話

あなたは、時を止めることができる人に会ったことはありますか?私はある。Aは以前の職場の後輩だ。当時の私は20代後半、Aは20代半ば。月に1~2回飲みに行くくらいの仲だった。Aはなかなか大きな身体をしており、優に100kgを超えている。BMI値でいうと35くら…

『All I Want』の空耳歌詞が好きすぎる件

クレイジータクシーのテーマ曲としておなじみ、『All I Want』1分55秒という短さ、曲調の速さ、シャウト気味のボイスがあまりにカッコイイ、The Offspringの名曲です。CDのジャケットも異様にカッコイイ。※執筆時現在、Prime Music で無料で聴けますところで…

井上陽水『少年時代』の歌詞「風あざみ」ってなに?

ブログに歌詞を掲載するとJASRACがうるさいのかなぁと躊躇していましたが、いつのまにかOKになっていたみたいですね。 それならば是が非でも、天才・井上陽水の歌詞について語らせていただきたい。我々世代だと、歌詞提供をしていたパフィーへの楽曲でその才…

「肉じゃがを作ってほしい」なんて全然思わない件

彼女に作ってほしい料理ランキングの上位に君臨する、肉じゃが。「隣人のカワイイ女の子がおすそわけに持ってきてくれる、作りすぎて余った料理」の定番みたいにもなっていますよね。実際は、おすそわけどころか隣にカワイイ女の子が住んでいたことすら一度…

必ず聴くべき! 漢らしい曲を列挙してみる

あなたは、音楽に救われたことがありますか?気分が沈んでいるとき、元気を出したいとき、どんな曲を聴きますか?そんなときは、漢らしい曲を聴くべきである。昨今の甘っちょろい曲など捨ててしまい、漢らしい曲を聴き倒すのである。今回は、私がおすすめす…

これだけ買っとけばOK! おすすめの機械式腕時計

毎日しっかり腕時計をするようになったのは2年前のことでした。30歳を過ぎていて、「大人はするものなのかな」となんとなく思ったのもありますが、1番のきっかけは wena wrist pro でした。 しばらくこうゆう感じになるな。#wena3 #Tokyo2020 pic.twitter.co…

今さら『東京ラブストーリー』を観て思ったこと

放送当時、母が観ていたのをなんとなーく憶えている『東京ラブストーリー』第1話の放送は1991年1月7日、もうすぐ30年も経つんですね。プライムビデオで無料視聴の対象になっていたので、暇潰しに観てみました。☆4.4と高評価だし、期待です。※情報はすべて記…

LINEユーザー誰でも対象! Amazonなどでの買い物がオトクになる方法

みなさん、ネットショッピングはお好きですか?Amazon・楽天市場など、見ているとついつい買いすぎてしまいますよね。特に、運ぶのが大変な水や家電製品なんかは、玄関まで配達してくれるのですごく捗ります。そんなネットショッピングを、オトクにできる方…

今年もやってきた 松屋の牛鍋膳はこうやって食らえ!

今週のお題「秋の空気」早いもので、2019年もあっという間に10月半ば。涼しくなったところに雨が多く、だいぶ寒くなってきましたね。さて、みなさんは「ちいさい秋」を見つられましたか?モズの声、はぜの葉、なんてオシャレなものでなくてもいいんです。あ…

Tポイントはこれに使え! 「ネオモバ」でポイント投資

世間には、買い物をして貯めると商品やサービスと交換ができる「ポイント」が数多く存在します。日本で発行されているすべてのポイント発行額は、なんと年間1兆円分にもなります。(こちらのサイトより)ポイント大好きな私は、Tポイント、楽天ポイント、リク…

【過去問】2019年チョコレート検定 チョコレートエキスパート(中級)全100問

2019年9月16日(月・祝)に、株式会社明治が主催のチョコレート検定を受験しました。受けたのは、チョコレートエキスパート(中級)です。過去問の本などがないので、問題と解答を下記に転載いたします。ぜひ何度か解いてみて、本番に備えてください。そして、問…

圧倒的コンテンツ数! 定額制動画配信サービスは「U-NEXT」にしとこう

近年、定額制動画配信サービス(以下VOD)の知名度が上がり大人気。Netflix、Hulu、Amazonプライムビデオなど、日本だけでも20種類以上のVODが存在しており、それぞれに特徴があります。※Amazonをよく利用される方はこちらもオススメまだどこにも加入されてい…

200円のチョコバナナと300円のチョコバナナ どっちを買うべきか迷った件

先日、神社のお祭りに行ってきた。どうしようもないくらいにじゃがバターがが好きで、必ず買ってしまう。バター乗せ放題で、店によってはマヨネーズ、明太子マヨネーズ、キムチなどが置いてあり、これらも乗せ放題で1つ500円が相場。 諏訪神社の祭りに来てい…

契約不要で注文ノルマなし! IoT搭載のウォーターサーバー「FRECIOUS dewo」が便利すぎる

よく、ショッピングモールなどで宣伝をしているのを目にするウォーターサーバー。設置すれば冷たい水や熱いお湯が24時間いつでもすぐに使えるので、よく水を飲む人やカップラーメンを食べる人にオススメです。特にお湯はいちいち沸かす手間が省けるので、時…

LINEのオープンチャットで架空の中学校のクラスのグループラインを作成してみた

お題「最近気になったニュース」8月19日から、LINEに「OpenChat(オープンチャット)」という新機能が登場しました。みなさんすでにご存じだと思いますが、一応ご存じない方のためにカンタンに説明すると、「LINEの友だち以外の人と、LINEアカウントを隠したま…

運転免許を取得したあの夏

私が普通自動車運転免許を取得したのは20歳の時。もう10数年も前だ。ダラダラ通うのも嫌だなと思い、登録してからほぼ毎日通ったので、1ヶ月と数日で取得できた。当時はまだ、「男がオートマ限定はダサい」という古い風潮が残っていたので、特に必要もないの…

歩くだけでAmazonギフト券がもらえちゃう! 「アルコイン」をインストール

歩くだけで…? こんにちは、Amazonヘビーユーザーの私です。もともと欲しいものをすぐにポチってしまうタイプなのに、最近は嬉しいことにタイムセール祭りがしばしば開催され、余計に散財してしまっている愚か者です。 毎月カードの引き落とし金額を見て狼狽…

『スガンさんのやぎ』のオチが悲しすぎるので、後半を創作してみた

『スガンさんのやぎ』は、アルフォンソ・ドーテの短編集『風車小屋だより』に収録されている作品の一つです。絵本にもなっており、フランスでは知らない人がいないくらい有名だそうです。日本の絵本でいうところの、『ぐりとぐら』みたいなものでしょうか。…

BTTFでマーティが着けていた腕時計はこれ! 80年代のスマートウォッチ

ほとんどの人がご覧になったことがあるであろう名作、バック・トゥ・ザ・フューチャー。あまりの人気でPART3まで制作され、全て大ヒット作になりました。1985年のマイケル・J・フォックス演じるマーティ・マクフライが、ドクが発明したタイムマシン、デロリ…

IT業界に特化した転職エージェント オープンキャリア

嗚呼、今日も残業確定… IT業界(SE・コンサルタント)の方の離職率は、一般的に高いと言われています。理由として、業界のピラミッド構造が挙げられます。出世できるのはごく一部の人だけなので、上に行きたいという前向きな人は他社に転職せざるを得ないから…

花札を4人でやる方法を考えてみた

正月に実家に帰ると、両親と弟と私で花札の花合わせをするのが通例になっています。しかしながら、花合わせは原則3人でプレイするもの。2位抜けで回していますが、参加できない時間はけっこう暇なもんです。そこで、4人でプレイする方法を考えてみました。人…

何もかもあるじゃん! DMM.comのさまざまなサービス

よくテレビなどのCMで耳にする、ディーエムエーム ドットコム♪のメロディーで有名な企業、DMM.comこの企業がどんなサービスを行っているのか、ご存知ですか?メイン(?)のサービスは男性なら全員ご存知かと思いますが、他にもいろんなサービスがあります。今…

入試の現代文の悪問を真剣に解いてみた

現代文のテスト問題の解答ほど曖昧なものはないと思います。「このときの主人公の気持ちに最も近いものを次のア~オの中から選びなさい」「下線部Aについて、主人公はどうしてこのような行動をとったのか20文字以内で説明しなさい」こんな問題を見てまず思う…

コピーロボットを使って意中の相手とイチャイチャする方法について真剣に考えてみた

ダブルブッキングしてしまい、どちらも断ることができないとき。あまりの忙しさに、どうしても人手が欲しいとき。恋人に内緒で、ちょっと悪さをしたいとき。そんなとき、「自分がもう1人いたらなぁ…」と思いませんか?そして、こんな妄想をします。「パーマ…