今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

メガネを見に行っただけなのに…



どうしても実物を見てみたかった商品がオンデーズに置いてあると知り、さっそく店舗を検索した。
お、職場から徒歩5分ちょっとのデパートの中にあるじゃないか。
早めの昼休みということにしてさっさと会社を出た。

そういえば、オンデーズのメガネ自体所持していない。
ついでにいろいろ見てみようか。


店員が2人、客は私しかおらずなんとも気まずい雰囲気。
サーっと店内を歩いていると、30秒も経たずに声を掛けられた。

「お探しのものございますか?」
「えっと、ファーウェイのやつってありますか?」


メガネ自体がスピーカーとマイクになっていて、耳を塞がずに音楽を聴いたり通話ができたりするスグレモノ。
ずっと気になっていて、どのくらい音漏れがするのか試してみたかった。

オンデーズで買えばその場でレンズに度を入れてもらえるというのがありがたい。

「あぁー、ごめんなさいウチには置いてないんですよ…」

置いてあるのは一部の支店だけで、ここにはないとのこと。
親切に近くの対象店舗を教えてくれたが、そもそも都下にはあまり店舗がなく「近い」という距離でもない。

肩を落として店を出た。
よし、このままランチとしゃれこみますか!
ここのところ行っていなかった、タラコパスタがおいしいあそこにしようず!

店まであと50歩くらいのところで思い出す。
あ、あそこ水曜定休日だわ…。
 

なんなん今日。
行きたいところ全部あかんやん!

無意識のまま、そこから数秒のガストの席に着いていた。


いやー、ガスト最高ですわ!
社長含めて2人しかいない会社だからできる所業どや!

お目通しありがとうございました。