今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

担任の先生の言葉

今週のお題「卒業」卒業シーズンになるといつも思い出す。「ごまかしてはいようが、あのときお前はなんとかしたから俺は怒らなかった」中学校の卒業式当日、担任の先生に言われた言葉だ。今でもこの言葉を大切にしている。先生が私にそう言ったきっかけの出…

友達間だけの笑い

今週のお題「何して遊んだ?」小学生の頃なんかに特に多い、「友達間だけで通じる笑い」みたいなのがある。そのほとんどは、今思うと何がおもしろかったのか分からない。私たちの場合、その頃は、「外国人の名前」におもしろさを感じていた。マイケルだとか…

便利すぎて手放せない LINE Pay のメリットを挙げてみた

いや、ホントに便利ですわ、LINE Payカードカンタンにいうと、チャージして使うタイプのプリペイドカードですSuicaやnanacoみたいなものですねそれらと少し違うのは、「かざす」ものではないところですクレジットカードと同じようにリーダーにシュッと通しま…

ハイボールのレモン

お題「居酒屋で頼むもの」男4人、駅前の居酒屋に向かって歩いていたときだ。ちょっとギャル系だけど可愛らしい20歳くらいのコが近づいてきた。「あの、居酒屋お決まりですか?」よくある呼び込みだ。バンダナにエプロン姿で、寒そうに素手でメニュー表を抱え…

「げん玉」を知らない人は確実に損をしている

この記事は、「げん玉」って何? 初めて聞いたんだけど? という人にどうしても読んでほしい。というのは、私がげん玉を知った5年ほどで、12万円以上の得をしたからだ。1ヶ月平均2,000円だけど、ランチ代3~4回は浮く。登録した最初の月は500円くらいしか得…