今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『スガンさんのやぎ』のオチが悲しすぎるので、後半を創作してみた

『スガンさんのやぎ』は、アルフォンソ・ドーテの短編集『風車小屋だより』に収録されている作品の一つです。絵本にもなっており、フランスでは知らない人がいないくらい有名だそうです。日本の絵本でいうところの、『ぐりとぐら』みたいなものでしょうか。…

BTTFでマーティが着けていた腕時計はこれ! 80年代のスマートウォッチ

ほとんどの人がご覧になったことがあるであろう名作、バック・トゥ・ザ・フューチャー。あまりの人気でPART3まで制作され、全て大ヒット作になりました。1985年のマイケル・J・フォックス演じるマーティ・マクフライが、ドクが発明したタイムマシン、デロリ…

IT業界に特化した転職エージェント オープンキャリア

嗚呼、今日も残業確定… IT業界(SE・コンサルタント)の方の離職率は、一般的に高いと言われています。理由として、業界のピラミッド構造が挙げられます。出世できるのはごく一部の人だけなので、上に行きたいという前向きな人は他社に転職せざるを得ないから…