今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

何もかもあるじゃん! DMM.comのさまざまなサービス

よくテレビなどのCMで耳にする、ディーエムエーム ドットコム♪のメロディーで有名な企業、DMM.comこの企業がどんなサービスを行っているのか、ご存知ですか?メイン(?)のサービスは男性なら全員ご存知かと思いますが、他にもいろんなサービスがあります。今…

入試の現代文の悪問を真剣に解いてみた

現代文のテスト問題の解答ほど曖昧なものはないと思います。「このときの主人公の気持ちに最も近いものを次のア~オの中から選びなさい」「下線部Aについて、主人公はどうしてこのような行動をとったのか20文字以内で説明しなさい」こんな問題を見てまず思う…

コピーロボットを使って意中の相手とイチャイチャする方法について真剣に考えてみた

ダブルブッキングしてしまい、どちらも断ることができないとき。あまりの忙しさに、どうしても人手が欲しいとき。恋人に内緒で、ちょっと悪さをしたいとき。そんなとき、「自分がもう1人いたらなぁ…」と思いませんか?そして、こんな妄想をします。「パーマ…

これぞ大戸屋の最強糖質制限メニュー! 500kcal以下でボリュームも大満足

私の職場の近くにある大戸屋は、ランチの時間帯になるといつも混んでいます。店の外で待っている人すらいます。無添加・無着色で栄養バランスにこだわったヘルシーな定食メニューは、女性を中心に大人気です。家庭料理を食べる機会が少ない、一人暮らしの男…

知ってたら通ぶれる! そば屋の通し言葉がおもしろい

日本が誇る麺のひとつ、そば。高級店から立ち食いのリーズナブルなお店まであり、たくさんの人に愛されています。個人的によく行くのは富士そばです。飲んだあとに食べるとつゆの味が身体に染みて、酔いが醒める気がして(気がするだけ)、心地よく帰路に就け…

自動巻き時計ビギナー向け! 使用する際の注意点

最近、機械式時計デビューをしました。もともと腕時計をするタイプではなかったのですが、30歳を過ぎ、そろそろ1つくらいは持っておかないとカッコつかないな、と思い切って購入しました。購入したのは、SEIKOのプレザージュシリーズのSARY091です。銀座の「…

ちょうどいい量! 月額418円で600誌以上読み放題の「楽天マガジン」

// 数年前までは小説が大好きで、東野圭吾や伊坂幸太郎などメジャーどころばかりですが、よく読んでいました。書くことも好きでちょこちょこ書いていたのですが、どこかのタイミングでこっぱずかしくなり、最近はまったく書いていません。マンガはもともとあ…

とろけるように眠れる最強低反発マットレス! トゥルースリーパー

// 30歳を過ぎたくらいから、朝起きたときに腰の痛みを感じるようになりました。こんな私でも2LDKに住んでおり、和室に直に敷布団を2枚重ねて寝ていました。敷布団2枚では薄くて身体を支えきれていなかったのが原因なのだと思います。ベッドでも買えばいいの…

コーヒーマシンが無料でもらえる! ネスレの定期便がアツい

1990年代後半から、「サードウェーブ」と言われる新たなコーヒーのブームが起きました。きっかけは、コーヒーの栽培技術の向上と科学技術の向上による「高品質なコーヒーの増加」と「品質基準」です。スターバックスコーヒーなどの専門店を筆頭に、ここ数年…