今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

これだけ買っとけばOK! おすすめの機械式腕時計

毎日しっかり腕時計をするようになったのは2年前のことでした。
30歳を過ぎていて、「大人はするものなのかな」となんとなく思ったのもありますが、1番のきっかけは wena wrist pro でした。

ソニーの若手社員が発案したフェリカ搭載の腕時計のバンドで、このバンドをレジの決済端末にかざすだけで支払いが完了するという優れモノ。
QUICPay・楽天Edy・iDなど、複数の電子マネーを読み込ませることが可能です。
バンドのみなので、時計部分はサイズさえ合えば大抵のものは取り付けられます。


※時計部分がセットになった商品もあります

ミーハーな私は一気に心を奪われ、「これを機に腕時計を購入しよう」と決めました。
買った腕時計のバンドをこれに付け替えれば、スタイリッシュなキャッシュレス生活が始まるぞ!

 

おすすめの機械式腕時計

バンドは wena wrist pro として、腕時計はどうしよう。
時計部分は機械式、バンドはテクノロジー。
このアンバランスを楽しみたいので、機械式に絞って探すことにしました。

※機械式腕時計については上記の記事もご参照ください

ネットや雑誌を調べに調べた結果、日本が誇る老舗腕時計ブランド、セイコープレザージュシリーズが最強にカッコイイとの判断になりました。
※公式サイトはこちら

機械式腕時計を10万円以下で購入できて、しかもオシャレ。
プレザージュの中でも、スタア・バーの岸久さん監修の「カクテルタイム」というカクテルをモチーフにしたシリーズは飛び抜けてオシャレです。
これだけでモテそうと錯覚してしまうレベルです。


SARY091(Sakura Fubuki)

雑誌で見つけた時、「これしかない」とすぐ予約をしました。
「Sakura Fubuki」というスタア・バーのオリジナルカクテルがモチーフになっています。

写真だと分かりにくいのですが、ダイヤルは極薄っすらピンク、秒針は赤で、春にぴったりな色使い。



限定1,000本ですぐ売り切れたようです。
写真じゃなく、ぜひ実物を見てほしい1本です。


SARY159(Honeycomb)

銀座ハチミツプロジェクトとコラボしたカクテル、「Honeycomb」がモチーフのかわいらしい意匠。
ダイヤルに蜂の巣が模られていてとても美しいんです。



女性用の小さめサイズもあるので、女性にもおすすめです。


SARY103(Fuyugeshiki)

「雪白ダイヤル」という、道に積もった雪のようなセイコー独自のダイヤルが美しい。
一見フォーマルですが、カジュアルでの利用も違和感ありません。



ドレスウォッチがお好きならこれで間違いないでしょう。

 

1本でもいいから持っておこう!

時間はスマホで確認できるから腕時計は不要、なんて人も多いと思います。
でも、ちょっと腕を傾けるだけで確認できるのは便利だし、その日の気分によって付け替えるのは楽しいですよ。

ロレックスやオメガもいいですが、セイコーも1本持っておきましょう。