今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

大阪万博というワードで思い出した 2010年の上海万博の丸パクリテーマソング(空耳歌詞あり)

 

経済産業省より


気がつけば、今月で2022年も半分が終わります。
昨日まで3月くらいの感覚だったのに、もう梅雨入りもすぐですよ。
ちょっとダラダラしただけで数時間経ってしまっていて、本当に無駄な人生だなぁなんて思ってしまいます。

まぁそんなことはさておき、大阪万博ですよ。
2025年ですから、3年後ですね。
ミーハーな私としてはぜひとも足を運びたいところですが、東京在住なので移動嫌いが発動してしまいます。
それこそリニアモーターカーの一般公開が急がれます。
 

「万博」と聞くと思い出してしまうことがあります。
2010年の上海万博のテーマソングが、我らが日本の歌手のヒット曲に酷似しているというニュース。

そのテーマソングはこちらです。
まずはお聴きになってみてください。

うわ、なんて良い曲…しかもジャッキー!
でも、なんか聴き覚えがある…。

答えはこれでした。
※記事公開日現在、プライム会員の方は無料で聴けます

そのままの君でいて

そのままの君でいて

  • TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS
Amazon

岡本真夜のヒット曲、『そのままの君でいて』です。
ご存じない方も、彼女最大のヒット曲『TOMORROW』は耳にしたことがあるでしょう。

これがまぁ、サビだけとかAメロだけとかじゃなくて、フルでそっくり
アレンジしただけといった感じです。
さすがの中国らしさに、まずは爆笑してしまいました。

でもこれ、本当に良い曲に仕上がってるんですよ…。
メロディはもちろん、壮大なアレンジとジャッキー・チェンを始め豪華キャストの歌声が妙にマッチして、まさしく世界に向けた曲。
飲めば飲むほど…ではなく聴けば聴くほどハマります。

酔拳

酔拳

  • Jacky Chan
Amazon

怒られるかもしれませんが、本家岡本真夜よりも好きです。
本家よりもリピートしていてイヤーワーム状態。
数年に1度不思議と聴きたくなって、その時は長時間垂れ流し続けます。

 

それよりももっと好きなのは、空耳歌詞です。
当時ニコニコ動画に上がっていたこの曲PVに空耳歌詞をコメントしていた人がいて、あまりに秀逸さに腹筋崩壊されました。

ぜひそれを共有したいので、以下にまとめます。
私が勝手に変更した部分もありますが、上記のPVを流しながら見て楽しんでいただけたら幸いです。
コロナ禍の嫌な気分がほんの少しでも晴れますように。

おにぎり足りない
すげえ 4倍 ウザイ上海
オナニーしよう ちょwww ありえんwww
「セクシー課長」と呼ばれたい

おにぎり足りない
チョさんは大変態
笑えて胃腸炎なっちゃう
手に入れた歌

おにぎり食べたい
おにぎり 具なーい
おにぎり食べたい
おにぎり ブーン

採寸しろ 幼女 白い
いいえ 上官 どう?
なぁ 選んだ? はい!

上海なくすぞ 空想 けっこう敏感
「さすが せん、先生だ」
嫁 叔母 乳毛が

まぁ 俺たち
メガネのお姉さん 全身包帯
個人車両 人生 世は
無礼な老人会

おにぎり足りない
修正 4倍 ウザイ上海
同じでしょ ししゃも いんげん
楽して曲 奪いたい

おにぎり足りない
予算が足りてない
怒られて腸炎なっちゃう
手に入れた歌

おにぎり食べたい
おにぎり 具なーい
おにぎり食べたい
おにぎり ブーン

解除しろ! 幼女 信頼
いいえ 上官 どう?
なぁ 選んだ? はい!

大敗だ 群衆 ホント クソ 直ビンタ
さすが 親切だ
おめぇ やば 乳でかい

まぁ 俺たち
レベルの弱ぇ医者 支持母体
初心者用 人生 世は
無礼 目が 竹輪

おにぎり足りない
修正 4倍 ウザイ上海
オナニーしよう ちょwww ありえんwww
「セクシー課長」と呼ばれたい

おにぎり足りない
予算が足りてない
輪投げで町民マッチョ
で 新潟売った

アニキに Lonely Night
四川よりか ウザイ上海
女にっしょ? 染まりへん
セクシー課長の横にいたい

おにぎり足りない
予算が足りてない
怒られて腸炎なっちゃう
手に入れた歌

おにぎり食べたい
おにぎり大嫌い


笑いすぎて腸炎なっちゃいそう。