今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

「西山って誰?」という人へ

こんにちは
こんなページをご覧いただきありがとうございます
さては、あなたもなかなかの暇人ですね
私は、西山一(にしやま はじめ)と申します
本名ではありません
下の名前の読み方をずっと決めていなかったのですが、今決めました、「はじめ」にします

時が経つのも早いもので、私ももうアラサーです
「もう」というより、「すでに」でしょうか
16歳くらいの頃から中身はあまり変っていないかもしれません
ですが、フェチな部分はコロコロ変わります

この世に生を受けてから、ずっと東京の多摩地区に住んでいます
中学生くらいまで、立川を都会だと思っていました
一人暮らしを始めて8年になりましたが、実家まで自転車で10分で着きます
いつかは山手線の円の中のどこかで暮らしたい、なんて田舎モンの野望を持っています

座右の銘は、「人生はネタ帳」です
私の体験を笑ってくれる人がいたら、まぁいいか
人生ってそんなもんです


f:id:yama241:20170321011658j:plain


このブログの目的

目的なんていうと大げさかもしれませんが、私が思ったこと、考えていること、体験したことなど、読んでくれた方がクスッと笑えるようなものを書くことです
おもしろかった、役に立った、と思ってくれたら嬉しいです

twitter.com

こんなの書いてほしい! などリクエストがございましたらお気軽に上記TwitterにDMをください
気分がノッたときにぜひとも書かせていただきます


仕事

サラリーマンです
主に営業ですが、人事も経理も事務もやっています
社員が社長と私しかいない会社だからです
カタギに見えない社長に仕事論を聞かされ仕事が遅れることもしばしば
でも残業は絶対にしません
仕事が終わらなくても帰っています

家に帰ってからライターの仕事をしています
ココナラでお仕事をいただいて、時間があるときに書いています


広告・宣伝・ネタなどなんでも! ブログ記事作成します


なんでも書きますので、ご依頼お待ちしております!


好き

・カレー
・アヒージョ
・鮭の皮
・ぼんじり
ハッシュドポテト
・緑茶
調製豆乳
・ビール(ドライ除く)
ハイボール
筒美京平
財津和夫
桜井和寿
アラン・メンケン
ジョージ・ウィンストン
ラヂオの時間
キサラギ
ショーシャンクの空に
・アメリ
東野圭吾
伊坂幸太郎
・Monoqlo
・SPA
美味しんぼ
ジョジョの奇妙な冒険(特に4部)
ダウンタウン
オダギリジョー
ムロツヨシ
山田五郎
吉岡里帆
柏木由紀
・黒髪か黒よりの茶髪の女性
・痩せていない女性
・たくさん食べる女性
・S気質の女性
・割りと軽い女性
・テクニックがある女性
・奪い合えば足らぬ、分け合えば余る
・ついた餅より心持ち
・飲み会
・ファーウェイ製品
餓狼伝説スペシャル
・Eカップ(ロケット or 釣り鐘)


ほしい物リスト

t.co

上記バナーからご覧ください
「プレゼントしてやるよ!」というステキな方がいらっしゃいましたら、そのままカートにお入れください
いただけたら、あまりの嬉しさに1日中ダンスを舞い続けます





プロフィールをご覧いただきましてありがとうございました
ちょこちょこ書き直すと思いますので、また見に来てくださいね

1-24yama.hatenablog.com

では、上記バナーからいろんな記事をご覧になってください
感想などどしどしお待ちしております
これからもよろしくお願いいたします