今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

IT業界に特化した転職エージェント オープンキャリア

f:id:yama241:20190708194744j:plain

嗚呼、今日も残業確定…



IT業界(SE・コンサルタント)の方の離職率は、一般的に高いと言われています。
理由として、業界のピラミッド構造が挙げられます。

出世できるのはごく一部の人だけなので、上に行きたいという前向きな人は他社に転職せざるを得ないからです。
他の業界にも言えることですが、IT業界は特にこの傾向が強いようです。

私の知人にSEが数人います。
飲みに行くと、二言目には「転職したい」とため息をつきます。
理由を聞くと、残業時間がえげつないというのが大きいそうです。
月に100時間を超えることはザラで、120時間を超えたこともあると、酒が入っていたせいか半泣きで愚痴をこぼしていました。

 

そんな彼が利用していたのがオープンキャリアです。


インターネット業界に特化した転職サポート会社です。

私たちオープンキャリアは、国内最大級のアドネットワーク事業を中心に事業展開する
ITベンチャー株式会社アイモバイル (東証一部上場)から誕生しました。
私たちがご紹介する企業は、アイモバイル社がインターネット広告事業において日頃から深く関わっているインターネット業界の企業が中心です。
私たちが、直接 "見て"、"聞いた" 本物の情報をあなたにお伝えし、様々な角度からサポートできることが私たちの強みです。

 

一部上場企業も豊富に扱われており、面談で細かいことまで相談に乗ってもらえます。
※こちらの面談申し込みフォームから応募をして面談すると、Amazonギフト券2,000円分もらえます

よく、「最低3年は勤めろ」みたいなことを言うおっさんがいます。
転職しようか悩んでいる時にこれを言われたり、思い出したりして、転職自体を一旦躊躇してしまうこともあると思います。

しかし、判断するのはあなたです。
転職を考える大きな理由の一つは、人間関係です。
ほとんどの人がそれを理由に悩んでおられるんだと思います。

3年間、その嫌な奴と同じ空間で過ごせますか?
理由がそれではないにしろ、3年って長くないですか?
特に20~30代であれば、無駄な時間を3年も過ごすのは本当にもったいないことです
すぐにでも転職に動き出してください。
※こちらの面談申し込みフォームから応募をして面談すると、Amazonギフト券2,000円分もらえます



知人はここで面談を受け、無事に転職できました。
半年以上経過しましたが、今のところ続いており、愚痴も少なくなりました。

迷っているなら、すぐにでも動き出しましょう。
まずは面談だけでも受けてみてはいかがでしょうか?
※こちらの面談申し込みフォームから応募をして面談すると、Amazonギフト券2,000円分もらえます





1-24yama.hatenablog.com