読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

一人の時間を無駄にしない! 飽きたときにやると捗ること

f:id:yama241:20170128150058j:plain



お題「ひとりの時間の過ごし方」


家に一人でいるとき、どんなふうに過ごしていますか?
テレビを観たり、本を読んだり、ゲームをしたり、それぞれ仕事や勉強の息抜きを満喫されていると思います。

私はそれらに加え、副業をしています。
文字を書くことが好きなので、フリーライターってやつをやっています。
シェアブログというビジネスマン向けサイトを運営なさっている方からお仕事をいただいたのがきっかけでした。
仕事術、投資、休日の過ごし方など、楽しい記事がたくさんあるのでぜひご覧になってみてください。

テレビや本に飽きたら、家で好きなことを副業にしてお小遣いを稼ぐのも楽しいものですよ。
最近は副業を認めている会社が増えたのでコソコソせずにできますから、この機会に何か始めてみましょう。


エニープロ ( Anypro) アロマディフューザー



◆「得意なこと」を売ってみる

履歴書の「特技」の欄には何を書いていますか?
それ、仕事になるかもしれません。



ココナラは、得意なことや好きなことを最低500円~売買できるサービスです。
絵が得意な人はイラストや似顔絵を売ったり、タイピングが得意な人はデータ入力を請け負ったり、占い師が占いを売ったり、なんでもあります。

私は、「記事作成」を売っています。

広告・宣伝・ネタなどなんでも! ブログ記事作成します

それなりに売れてるでしょ?
書くことが好きなので、売れる度にリビドーに近いものが全身を駆け巡ります。

あなたの得意なことを思い返してみてください。
突き詰めれば大きな仕事になるかもしれませんよ。


◆ポイントサイトを利用してみる

何をするでもなくスマホをいじってしまうときありますよね。
それなら、無料アプリのダウンロードや広告クリックでお小遣いを稼げる、ポイントサイトを始めてみませんか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

よくネットショッピングをなさる方にもオススメです。
上記バナーのどちらでも、登録後にサイトを経由してから買いものをすると、買いもの金額の1%分のポイントがもらえます。(楽天市場の場合)

スマホをいじるついでにパパっとお小遣いを稼げます。
1回で大きく稼ぐのは難しいですが、いつのまにかランチ1回分くらいは貯まってますよ。


◆休日はただ休息するだけの日ではない

ウチの会社の社長がよく言う言葉です。

「休日に仕事をする必要はないけど、デートやらで街を歩いたときに目に入った店、商品、トラックなどを憶えておいて、『ここに営業してみようかな』とか、『こうゆうアイデアがあるんだな』とか、自然に考えられる奴が出世する」

私たちのようなバブルを経験していない世代からすると、バブル世代のサラリーマンは遊んでばかりいた、みたいなイメージを持ってしまいがちですが、その分仕事に対しても全力で取り組む人が多かったそうです。

強制されているわけではありませんが、今の時代、それを社畜と称する人もいるかもしれません。
でも、人と差をつけるには、それくらいの気持ちが必要なのかもしれません。


一人の時間に飽きたとき、何か始めてみませんか?
きっと、今よりは充実した時間を過ごせますよ。