今日もまた終わる。

都内だけでも30万人はいる平凡なサラリーマン。ライターもやってます。

ならない理由がない Amazonプライム会員のいいところ10個

f:id:yama241:20170122153549p:plain



もはや知らない人はいないであろう、Amazonプライム会員
年額3,900円(月額325円)とは思えない充実したサービスを提供し、会員がガンガン増えているようです。
私も入会してかれこれ1年以上経ちますが、ほぼ毎日何かしらのサービスを利用しています。
プライム会員システムの登場で、ただのネットショッピングサイトではなくなったAmazon
まだ詳しく知らない人のために、どれだけおトクなのか説明させていただきます。



◆配送オプションがおトク
通常会員の場合、2,000円未満の商品だと送料350円が掛かってしまいます。
さらに、お急ぎ便や日時指定はそれぞれ360円、当日お急ぎ便だと514円も上乗せされてしまいます。

でも、プライム会員ならそれらがすべて無料なんです。
しかも、回数に制限はないので何度使っても無料です。
対象商品は1,800万点以上! 欲しい商品のほとんどが対象です。
(商品価格の横にプライムのマークがある商品が対象)

毎月1回2,000円以下のものを購入すると、送料は350円×12回で年間4,200円です。
年に13回以上、あるいは月に2回以上2,000円以下の買いものをするなら、プライム会員に入会した方がおトクです。



ご自身の注文履歴を確認してみてください。
もしかしたら、損しちゃってるかもしれませんよ。



◆タイムセールがおトク
プライム会員なら、通常会員よりも30分早くタイムセールの商品を購入できます。



日によってはプライム会員限定のセールもあります。
限定セールはかなり割引率が高いので、ラインナップを眺めるだけでも楽しいですよ。



◆定期おトク便がさらにおトク
定期的に買っている商品、なくなる度に買っている商品をおトクに買える、Amazon定期おトク便
プライム会員なら、さらにおトクに買えるんです
特に、すでに利用している商品がある人は、すぐに入会することをオススメします。

 


KindleやFireタブレットがおトク
このためだけにプライム会員になる人もいます。
Amazonオリジナル電子書籍リーダー Kindleシリーズと、高コスパタブレットとして話題のFireシリーズが、
プライム会員限定で、なんと4,000円引きで購入できてしまいます。
それぞれオススメは、Kindle Paperwhiteと8インチのFireタブレットです。

Kindle Paperwhite

Fire タブレット 8GB


4,000円引きなら、Fireタブレットなんて4,980円ですよ。
30日間の無料体験期間でも当然4,000円引きの対象になるので、入会してこれを購入してすぐ退会する人もいると思われます。



あなたもそれが頭に過りましたか?
でも、この先を読んだらきっと、退会しようなんて気持ちはなくなりますよ。



Kindleオーナーライブラリー
KindleかFireタブレットを持っているプライム会員限定で、対象の本を毎月1冊無料で読めます。
>>対象の本はこちら



買ったら1,000円以上する本もたくさんあります。
人気の本は、『7つの習慣』や、『夢をかなえるゾウ』などです。

完訳 7つの習慣

夢をかなえるゾウ


毎月1,000円の本を読んだとしたら、12,000円もおトクです。
もう、年会費なんてカンタンに元が取れちゃうんですよ。



◆プライム・ビデオ
対象の映画やTV番組が見放題のサービスです。
>>対象の動画はこちら



観に行けなかった映画、見逃してしまったTVドラマ、気になっていたアニメが見つかるかもしれません。
Amazonオリジナルの動画もあります。
オススメは、『ケイゾク』と、松本人志の『ドキュメンタル』です。

ケイゾク/特別篇~死を契約する呪いの樹

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル


PCでも、スマホでも、タブレットでも、いつでもどこでも動画を楽しめます。
HuluやNetflixなど、サービスによって動画の数は違いますが、定額制動画配信サービスは月額500円~1,000円くらいです。
それが会員価格に含まれているAmazonプライム会員は、コスパが高すぎます。



◆Prime Music
ストリーミングで100万曲以上が聴き放題のサービスです。
>>対象の曲はこちら



気に入った曲は端末やSDカードに保存して、オフラインで聴くことも可能です。
プレイリストもたくさん用意されていて、シーンに合わせて活用できます。
オススメは、「J-POPヒッツ」と、「眠りのためのヒーリング・ミュージック」です。

J-POP ヒッツ

眠りのためのヒーリング・ミュージック


他の定額制の聴き放題サービスはだいたい980円くらいしますが、Amazonの聴き放題サービスはプライム会員価格に含まれているのです。
作業をしながら聴いたり、入浴中に防水端末で聴いたり、いつでもどこでも捗りますよ。



◆プライム・フォト
AmazonクラウドAmazon Driveに写真を保存できるサービスです。
これがなんと、容量制限ナシ! 一生分の写真を保存できるんです。
もう写真でPCやスマホの容量が圧迫されることはなくなりますね。



Amazonパントリー
食品や日用品など、1つでは注文できない商品を組み合わせて注文できるサービスです。
ダンボール1箱あたり手数料290円で、1~3日で配送されます。
>>対象商品やキャンペーン情報はこちら



子育てに忙しいお母さんや、1人暮らしの若い人に嬉しいサービスです。
こんなネットショッピングを待っていた! という感じですね。



◆無料体験できる
正式に入会する前に、30日間プライム会員の無料体験ができます。



でも、それって退会手続きを忘れたらいつのまにか有料になってるんじゃ…?
いいえ、それはありません。
無料期間経過後でも、経過後にプライム会員特典を利用していなければ、ちゃんと返金してもらえます
さすがAmazonこのあたりもお客さんにやさしいですね。


こんなに充実したサービスは他にないと思います。
まずは無料体験から、プライム会員を始めてみませんか?